NewsCred by amana

コンテンツマーケティングソリューションの最先端「NewsCred」

NewsCred は、企業のデジタルマーケティングを成功へ導き世界No.1(※1)の評価を受けるマネジメントシステム「コンテンツ・マーケティング・プラットフォーム(以下CMP)」を提供する米企業だ。IBM、マイクロソフト、シスコ、ジョンソン・エンド・ジョンソン、ツイッターといった大手企業約300 社に導入され、革新的な手法で高いマーケティング効果を生み出している。このたび弊社と関係が深いamana社の事業の一環として、CMPの提供と合わせNewsCredのサービスが日本市場で本格稼働するので、この誌面でご紹介しよう。

オウンドメディアの運営負荷を改善

「CMP」は、企業のオウンドメディア・SNS・メールマーケティングの効果、効率を最大化させる独自のプラットフォーム。その特長は、①全てのコンテンツの一元管理が可能②ターゲットの目的をコンテンツで繋ぐ事ができる③データに基づいたレコメンデーション④複数チャネルのターゲットにリーチ可能⑤コンテンツと行動や収益の関連性を可視化、と盛り沢山だ。
このプラットフォームの導入により、サイト運営メンバーは4名削減、さらに生産性が50%向上した(※2)という調査データが出ている。
また、ライセンスドコンテンツ(※3)の活用でコンテンツ制作時のコストパフォーマンスが最大化でき、コンテンツ配信の効率化も図れる。

画像: オウンドメディアの運営負荷を改善

3つのソリューションでビジネスを成功に導く

プラットフォーム(CMP)】企画・制作・配信・分析まで一連のワークフローを一括管理。【ライセンスドコンテンツ】世界最大規模のマーケットプレイスの中から多種多様なライセンスドコンテンツ配信が可能。【アドバイザリーサービス】総合的にマーケティングをサポートするアドバイザリー機能。専門性の高いスタッフが実施をサポート。

画像: 3つのソリューションでビジネスを成功に導く

コンテンツ不足を解決する「ライセンスドコンテンツ」+α

NewsCred は良質な海外5,000メディア・4,000万コンテンツにのぼる世界最大規模の「ライセンスドコンテンツ」の取り扱いでグローバルネットワークを構築。また「ライセンスドコンテンツ」の配信で取得したデータをもとに、顧客が求めているコンテンツを把握し、顧客の興味を高める「オリジナルコンテンツ」を制作することもある。アマナグループのコンテンツ制作力とNewsCred が培ってきた知見とデータ分析で、最適なコンテンツ運用が可能となるのだ。
御社がコンテンツの運用で悩んでおられるのであれば、ぜひお気軽にご相談いただきたい。

画像: コンテンツ不足を解決する「ライセンスドコンテンツ」+α

※1:出典 Gartner より
※2:出典 FORRESTER より
※3:著作権者(コンテンツホルダー)から二次活用の許諾
   を正式に得た記事コンテンツ

「NewsCred」サービスサイト https://newscred.jp

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